新年ご近所会

京鴨のレバー刺し

昨年末ぐらいのブログと例年を比べてみるとお気付きかもしれませんが、去年は孤立部署に異動していたがため、会社の仲間達との忘年会と呼べる類には一度も参加 or 開催 or 誘われてもいなかったのだよ(T_T) その昔は”飲み会の王者”とも呼ばれていた僕にとっては非常に珍しい年の締め括りだったわけだ。その反動よろしく新年会だけはたっぷりとやろう!と思っていたところ、昨日タイミングよく連絡をくれた近所の後輩君の計らいにより、本日の夜は”新年ご近所会”を急遽開催。このメンバー6人が一同に会するのは初めての快挙となる。場所は…前々から僕が行きたかった、最近出来たお店へ。僕んちの新居1階に入っているブティックの店長さんのブログでオススメ飲み屋として紹介されていたのをたまたま見つけたんだよね。なので僕はこの店長さんと話したことはないけど、こんなイイお店を教えてくれて非常に感謝なのですよ。不思議な世の中になりましたねぇ(笑) 炙り焼き屋さんなのですが、どの料理もこだわりがあってとにかく美味かった!特に「特選 京鴨のレバー刺し」は美味でございま〜す♪でしたねぇ(^◇^) 平日から焼酎ロックをがぶ飲みし過ぎ?(笑)