仕事始め

本日から今年の仕事が始まったわけよ。去年からの継続で僕は客先常駐作業(某省の地図情報システムのトラブル解析)のスタート。けど今日だけは休みボケからの社会復帰に向けてリハビリテーションな一日にすべく、のんびりと適当に仕事をして早く帰ろうと計画していたのだけど…午後になって突然NYから支援依頼がやってきたのだよ。NYと言ってもニューヨークでもヤンキースでもありません(笑)

  • 同期Nからの某電話会社案件のヘルプ
  • 同期Yからの某大学案件のヘルプ

時間的にも同タイミングで同期両名から依頼メールがやって来ちゃったのだ。これぞまさしく同期メールってか(笑) 他ならぬ同期からの依頼であり、部署のミッションとして無下に断るわけにも行くまい。それからはそれぞれと電話をしたり、技術調査をしたりと。。。今のお客さんとは全然関係のない作業をひたすらやっていたわけなのだ。ここ数ヶ月で一番帰りが遅くなってしまった。やれやれ、散々な仕事始めとなってしまった(T_T) 今年の仕事模様を暗示しているのかしら?┐(´-`)┌