腱鞘炎メラメラ

さて、客先常駐も大詰めとなってきやしたよ。おそらく来週一杯ぐらいで終ってくれそうな雲行き。今回のドナドナによって僕は腕が腱鞘炎になりつつあるっす。なぜ?それは…システムに対してある特定操作をした時に限ってパソコンがフリーズするという障害を修正するために、ひたすらそれを再現させるテストを行っているから。これがなかなかシビアな条件とタイミングなのよ。ある機能のツリー画面が表示され始めたら地図上のあるポイントを猛烈にダブルクリックしているとかなりの確立で発生するようだ。なので、この1ヶ月間の僕はお客さんから借りたパソコンでとにかくダブルクリックを繰り返す毎日。だいたい一日四回ぐらい発生させるのがやっとなのよね┐(´-`)┌ お隣りに座っている別チームの人達なんかは「何アノ人?毎日マウス連打ばかりしているわよ。変な人ね〜」ってな目で見られているような気がしてとても切ない気持ちになる。そんな時、僕は潤んだ瞳でこう訴えている。「違うんだよ。僕は遊んでいるんじゃないんだよ。これまでいろいろ技術者が来ても解決できなかった問題を、この期間で僕は原因を見つけて修正しているんだよ。むしろ褒めてもらいたいもんだよ」と。。。