懐古

本日の夜は…まだ購入できていなかった「しゃもじホルダー」を求めて川崎へ。今回こそ万全を期してヨドバシカメラにてメーカー注文してみたのだよ。ひとまずこれでOK。やっと安心してご飯が盛れるようになる(笑) その後、示し合せていた後輩君と合流して夜ご飯を。久しぶりの川崎。何処に行くか悩んだ。今となっては僕らの聖地あの焼き鳥屋さんがなくなってしまったから。そして僕の脳内データベースからチョイスされたのが…なんと!あの焼き鳥屋さんに通う以前に常連として君臨していた店。しゃぶしゃぶ食べ放題。たぶん6、7年ぶりになるはず。お店に入って当時の店員さんを発見!そしたら向こうも僕を指差して「あーっ!」ってな展開に。覚えていてくれたようだ。とても懐かしんでくれて、あれから僕らがもう34歳になったことをとても驚いていた。近いうちにかつてのメンバーでまた訪れよう。当時の僕らは27歳でまだ若かった...