評価面談

そろそろ上長との面談の時期がやって来たのだよ。昨年度の業績評価面談なので、当時の上長とやるのが普通なんだけど... 例の件で僕は会社側と調停中の身なので今回はどうなるの?と様子を見ていたら案の定、あの上長は僕との面談をいきなり回避して新上長へ押しつけたということが発覚。一時は、仲介人を通して「非を認める。直接謝罪がしたい」とまで言ってきた、あの彼の言葉はやはりハッタリだったようだ。謝られるには良いシチュエーションかな〜と思っていたけど、これによって僕の中にある最後の慈悲なるものは消えてなくなりました(-_-メ) おまけに、あの件以来、彼は僕のスケジュールを定期的に監視しているようだ。アクセスログが残っているのだけど、調査委員会と僕が会話する日などにはやたらとアクセスしてきている。何を考えているのかねぇ。。。苦手な元部下との接触を拒むような、こんな職務怠慢甚だしい彼にはペナルティを課さないといけない。そんなわけで本日は…こんなことが起きているのをまるで知らない新上長さん(以前の上長)と楽しく面談をして終りました。戻れて本当に良かったよな〜。