店長へお別れを

本日の酒「こなき純米」

昨日からの予告どおり
朝布団を出た時から既に
「今日は飲むぞ〜!!!」
から始まっていたわけだ(笑)


定時に会社を出発したけど
想定外な東西線事故により
予定ルートを変更して現地へ。


18時30分にお店に到着する。
まだメンバーは誰も来ていない...
本日はここの店長さんとのお別れ日。
来月から別系列の店舗に異動するとのこと。
「青猫さん、今月中に一度は来て下さいよ」
という要請に朝からずっと燃えていたんだよね(笑)


程なくメンバーが揃って
ワイワイ始まりました(^◇^)
店長さん、最後だけあって
いろいろお酒を出してくれました。
以下は今日僕が終電まで飲んだもの(覚えているもの)

  • 生ビール「ハートランド」 数杯
  • 芋焼酎「兼八」、「海」、「くじら」、「もぐら」 ロックで各2杯
  • 日本酒「こなき」 2杯
  • ハブ酒 名前を覚えていない(^^; ストレート2杯

最後のハブ酒はアルコール度数40だったとかって
どうりで手強いはずでしたねぇorz


さてさて、そろそろフィナーレ。
感動的な店長とのお別れシーンを...
と思っていたら、よく聞いてみると
僕が普段ランチでよく行くお店に異動なんだって!
むしろロケーション的には近くなってやんの(笑)
この店長は僕の会社の場所を知らなかったわけで
こんな偶然で繋がっていっちゃったりするんだねぇ...