今期を振り返る

さてさて、今期最後の一週間が始まりました。


ここらで早いけど今年度のおさらいを。
ま、過去日記の要約みたいなヤツですけど...


僕は来期から元のプロジェクト部に戻ることが
決まっているようなので、今更ながらに思うことは
去年いったい何のために異動させられたのか?ってこと。
「社内の最新技術サポートグループを作るため!」とか言っておきながら
まじめに現場から集められて(追い出されて)きたのは僕だけでした。
(半年間は抵抗したので実質去年10月から当グループに参加)


始まってみれば…グループとしての活動方針やプランなどは皆無。
飛入りの緊急案件やトラブル案件がある度に
「青猫、行って来い!」
と冷たく軽〜く告げるグループ長(上長)のみ。
要員追加と活動改善をしきりと要請してきたが、何もしてもらえない。
挙句、裏では部下の陰口を流していることが判明...
そして、アウトプットのない当グループは解体決定へorz


まぁ、こんな一年間でしたかねぇ。
個人的には今年度担当した4件のプロジェクトの
全てを成功させることが出来たのでひとまず良かった。
うち1件は国内初事例となるシステム構築という大成果となった(^O^)
そんじゃあ、ラスト一週間を存分に楽しもうではありませんか。
明日は飲み会じゃ〜〜〜!いつも飲んでるって?(笑)