ホワイトデー

いわゆる平和な”ホワイトデー”のネタではありません。
その酷い衝撃によって頭の中が真っ白になって
頭髪が真っ白になりそうになった一日のことを書きます。


直属の上長が僕のことを
「数々の社員を病院送りにさせる悪名高い社員である」
という噂を流していることが判明しました。
実際に当人から話をされた後輩君の証言なのでこれは事実。


そういえば…
今日のプロジェクトの打上げ飲み会で
久しぶりに会った課長さん達にも
「○○を病休させたのはお前か?△△もお前か?」
と片っ端から病気休暇している人達の名前を出されて
冗談っぽくではあるけど詰問されたような...

数々の病人が出てしまうような、火を吹く危ないプロジェクトに
僕はこの10年間ずっと投入されてはその窮地を100%救ってきた。
だから病んでしまった人達と最後に接したのは僕なのかもしれないのだが、
このような誹謗中傷を間接的に知ることになるとは思いもしなかった。。。



しかし、酷い会社でしょ?
怒りで一睡も出来ない一日でした。
これを原因としてこっちが病気休暇になりそうですわ。
けど、そうすると負けた気分なので絶対に逃げないぞ。
僕には心強い仲間がいる。闘えそうだ。