会社不信

夕方、僕は部長にいきなり呼ばれて、あるお客さん向けの社内戦略会議へ参加したのだよ。最近こんなのばっかし(^^; んで、今後うちの会社がこのお客さん本体に切り込んでいくためにはどのようなストラテジーが必要であるか営業部長その他取り巻きがゾロゾロやって来ていろいろ話し合ったわけだ。話の展開では…このお客専門の技術者をオンサイト長期派遣して、向こう数年間ビジネスの入口から全て面倒みよう!ってな作戦のようだ。飛び込みゲストの僕はただずっと黙って聞いているだけ。しかし後半になってやっと事の全貌がわかってきたのだ...


この候補者って僕のこと???


他の出席者は全員知っていて知らなかったのは当人の僕だけでした(T_T) 強烈な騙し討ちをまたもやくらってしまった。ホント酷い会社だよな〜。そこで黙っているわけにもいかず、猛烈な攻撃(口撃)を開始する!さっきまでのうのうとしていたバカ部長(あ、接頭語が付いちゃったよ(^^;)もやっと加勢してくれて、なんとかドナドナ(オンサイト長期派遣)の危機を回避できたのだよ。う〜む、もはや誰も信用できんよな。。。