初期不良?

携帯電話でテレビが見れるようになってご機嫌の青猫です(^O^) さらに調子に乗って本日はFMラジオを聴いてみよう!ってなことで試してみたのですが…どのチャンネルからもさっぱり音声が聴こえてきません。いろいろ試してみたけどやっぱりNGなのだよ。うーん、これはひょっとして僕の潜在的宿命”初期不良”がまたもや起きてしまったのかと焦り始めた頃、問題は簡単に解決しやした。イヤホンをつけないとダメなんですね!イヤホンがアンテナの代わりになるとのこと。全然知りませんでしたよ。けどテレビはイヤホン要らないんだからどうも納得いかないですねぇ。。。あと今回MNPでドコモ→AUに変わったのだけど、句読点や長音「、。ー」の入力がマジで辛いです!これは何とかなりませんかねぇ???AU先輩の皆さん、何かお知恵を下さ〜い。