忘年会

本日は会社の部の忘年会が開催されました。
例年、その年配属された部の新人達が幹事をやらされる。
彼ら達の一年間の折衝能力が問われる瞬間なのである(笑)
お店を決めるところから全ては始まっているんだよね。
事前考慮が足りないと、、、当日確実にNGなわけで。。。


<会社飲み会のお店選択ポイント>

  • 予約エリア、一人分スペース、通路の広さは?
  • トイレは男女別々か?個数はいくつあるのか?
  • 店内は騒々しくないか?参加者全員に声が通るか?
  • 飲み放題メニューにビールは?焼酎は?ワインは?


↑上記以外の一般的なコース料理や金額、進行等は当然考慮すべし。


そんでもって、本日の僕の評価は過去数年では最悪ですな(T_T)
一つ上の先輩とかその周辺の先輩は何のアドバイスもしてない?
部を盛り上げたり、コーディネートする層がいなくなっているんだな...
部の成績に比例するんだと思います。