職場委員

本日、組合の分会長がプロジェクトルームにやって来て
僕は職場委員(組合関連の担当者)に任命されちゃったのだ(T_T)
これをやるのは新入社員時以来のことになるっす。
かつては代議員もやらされたこともあるんだけどね(^^;

以前まではその年の新人社員がやらされるのだけど、
どうやら方針を変えたらしくて
中堅社員を積極的に選ぶことにしたとのこと。


いろいろ断る理由を並べてみたけど、無理だったっす><
そんなわけで、こんな毒舌社員を職場委員にしたことを
後悔(会社側に?)させるような働きをしてあげようかと思います。
まずは無駄な管理職の一掃ですかね。。。
あのダメ課長の件もどうなっているか調べてみよう!