アカウント不正利用被害

最近、僕が遊んでいるネトゲレッドストーン」において
会員IDすなわちアカウントの不正利用被害が多発しているっすよ。
悪意ある人達によって、Webサイトからパスワードを抜かれて
不正ログインされ、アイテムなどをごっそり盗まれちゃうとのこと。


幸い僕のアカウントは無事だったみたい(^^;;
かれこれ5年も遊んでいるゲームなので
ここまでのアイテムを取られちゃったらマジで切ないっす...


当事件における、ゲーム運営側の対応の悪さには驚きやした(⌒▽⌒;)
一応、僕はシステムエンジニアのやさぐれモトイ端くれとして
冷ややかながら本件の決着を見守っている状態です(^^;
自分の構築したシステムだったらあり得ない対応ですから...