運命のあみだくじ

昨日からの憂いの真相は…
自宅の新築マンションを購入して4年目で
ついに来てしまいました(T_T)
マンション管理組合の役員の順番が!!!


定期総会にはこの3年間一度も出席していない(^^;
どんな様子かもわからないまま、強制招集された。
理事長、副理事長、会計、監査のどれかを
必ずやらないといけない役回りなのだよ。


いろいろ話を聞いていると理事長にだけは
絶対になりたくないな〜という確信を持った。
僕と同じように集められた他3名の方と
誰が何をやるかを決めることになった。。。
当然ながら立候補なんかいないから
前年同様、あみだくじで決めることに。
ほとんど罰ゲームのような扱いっす(^^;


管理会社の担当者があみだくじを作って、
僕らは各自名前を書き、線を1本ずつ引いた。
ドキドキの瞬間っす。。。


僕の引いたのは…副理事長(大当たり)でした!!!
やったね〜♪ プレ情報どおり一番楽な担当です(笑)
そして僕の隣には泣きそうな顔をした新理事長さんが(-o-;
大声で喜びたいけど喜べない状況でしたなぁ。。。
購入時、最高倍率の我が家を抽選会で
勝ち取った当時と同じぐらい嬉しかったかも♪
朝10時からランチ抜きで15時まで拘束されてやっと解散orz


社会生活上、町内会やら管理組合やら何かに所属して
いろいろやらないといけないとはわかっているけれど、
そのために膨大な時間をとられることを考えると、
家を持つよりは賃貸生活の方が楽なのかなぁと、
思ったりもしてしまうっす(-_-;ウーン