まずは環境から

連日の猫ネタ。我が家に初の猫ちゃんをお迎えするには
まず環境面から固めておかないといけないと気がついたっす。
だから昨日まで決定を躊躇っていたわけなのよねぇ。。。


そんなわけで、猫ちゃん本体を確定する前に必要なものを
先に揃えてもう後戻りできないようにする作戦をとってみる(^^;;

  • 留守番用の檻(2階建て or 3階建て)
  • 自動処理トイレ(脱臭&お掃除機能)
  • 水飲み用の仕掛け(ペットボトル式)
  • 壁面家具(テレビ台等を猫に荒らされないように)

各社からいろいろな猫用製品が出ているんですな〜。
一日ホームページで比較検討していたけどなかなか面白いっす!


どうやら実家で飼ってる田舎猫の経験値だけではダメのようです。
アーバンな猫ちゃんを飼うために学習しないといけません<(_ _)>