甦る情景、洗われる心

最近仕事で怒ってばかりなもんで、気持ちが荒んで精神的貧しさを感じる(当猫比)。こんな時は内燃機関を機能させ、心を燃やそう。お気に入りの小説を久しぶりに引っ張り出してきて貪るように読むわけよ。何でこんなにスラスラ読めるのか不思議。仕事書類を読むのの数百倍の速度かもね(^_^;) そうすると、昔コレを読んでいた頃の気持ちがジワジワ甦ってくる。二十代後半僕が一番辛くて淋しく切なかった頃を。ただ当時の方が人の気持ちをもっと理解できていたかもしれない。。。

そんなわけで乾燥しきった心を丸ごと洗ってみる機会となった。たまにはいいモンですよ〜、昔読んでたモノって。今日のは通算30回は読み返している小説っす。