フリーキック

朝、最寄り駅ホームにて。
僕の乗る通勤電車の一本前の電車で異変あり。
どうやらドアが閉まらなくなったようなのだ。
隣りの車両だったのでその様子がよく見えたのだけど
駅員が蟻のように沢山集まってきて、いろいろ協議。
でもドアは閉まらない。10分経過。朝の10分は痛い!
結局どうなったかというと...
その閉まらないドア入口付近に駅員4名が一列に並んで乗車。
僕らに顔を見せた状態で電車は出発したんだよねぇ。。。
サッカーのフリーキックでゴールを守っているようだった(笑)
(ひょうきんダンサーズみたいと言っても知らない人多いし)


多摩川の橋の上はきっと怖かったに違いない。乙ですorz