ポイントアップ?

本日の夜は…帰り際いきなりだったのだけど
ソリューション、ネットワーク、開発の各部門の
課長&部長サマの飲み会に強制連行されたわけだ。
このような部門を跨っての飲み会は珍しいかもねぇ。
久しぶりに僕が一番下っ端となる飲み会だったので
ひたすら偉い人達のお酒を作ったり、注文をしたり、
空いたグラスや皿の片付けに専念していたっすよ。
いつものように焼酎のロックをがぶがぶ飲むのを
抑え続けるのだけは非常に辛かったのよねぇ(^^;;


よくある会社飲み会の風景そのまんまだったけど
それなりに話題も盛り上がって面白かったわけだ。
これらの課長&部長サマ、過去〜現在において
仕事が出来る/出来ないとか評判とかはひとまず別として
今日の僕には至極まともな管理職に思えてしまったのだよ。
これもデタラメ課長が水準を下げてくれたおかげである。
管理職の皆さん、ポイントアップしたいなら今のうちですよ(笑)