寝起きレポート

皆さん、おはようございます。只今、土曜日の朝6時30分を過ぎたところです。レポーターの青猫です(^^) え〜、本日もいつもの協力会社ジュン君のお宅から早朝レポートとなります。昨日、私とさし飲みになった二次会以降も大量にお酒を飲み続けましたので、主であるジュン君はまだまだ床で寝ております。ちょっと話しかけてみましょう。


青猫「ジュン君、そろそろ帰るぜよ〜」


ジュン「まだいいじゃんか〜。大丈夫だよ〜、むにゃむにゃ」


青猫「ありゃりゃ?しっかりタメ口ですね。どうやら彼は寝ぼけているようです(笑)もう一度しっかり起こしてみましょう」


ジュン「あ、青猫さん!おはようございます。お帰りになられますか?昨日は有難うございました。お疲れ様でした」


青猫「すっかり敬語に戻っていますね(^^; まるで別人のようです。以上、レポートを終ります(笑)」


   *


そんなわけで、いつもの如く僕は楽しくジュン君宅を後にしたのでした...