1バイト

期日前投票のおかげでのんびり日曜日のはずだったけど...
部署の他プロジェクトで問題が発生しているとのことで
3年前に常駐していた、某運送会社さんの本社へ急遽出動!
僕はテスターとしてデータ投入のお手伝いと聞いていたはずが、
そうではなくてC言語プログラムのバグ修正を期待されていたっす。
「あちゃ〜、C言語なんてこの10年間やってないぞ?どうすんだ?」
とてつもない不安を抱きつつ、作業開始となったわけだ。
助っ人として呼ばれた者としてのプライドをなんとか保つべく、
久しぶりにコンパイルをしたり、ソースをなんとなく追ってみたり...
午前中はさっぱりわからんかった ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!


ひとまずランチでロープブレイク。
懐かしいカレーを食べたっすよ。変わらず美味いな♪


午後は打合せから再開したっす。どうやら、
僕がバグを退治しないとスケジュール遅延に繋がるようだ...
いきなり猛烈なプレッシャーを感じる(;^_^A アセアセ
冷静に落ち着いてからプログラムを直し始めて…約10分後、
アレレ?直ったァ〜!\(^_^)/ばんざーい
終ってみれば…修正箇所はたった1バイトでやんの(笑)
ま、動けば勝利!そんなもんさ、ガハハハ!


それからの僕は飲み会しか考えていなかったのだよ(^◇^)
久しぶりの後輩君達+協力会社さん(←この人とはいつも飲んでる)と
僕ら所縁のお店にて本日の打上げ会を楽しく開催したのだ。
こうやって達成感を共有する喜び。これだけは忘れないで欲しい。