今夜も大車輪

本日の夜は…前プロジェクトの打ち上げ&次期フェーズへのキックオフと称して新旧開発メンバーによる合同飲み会に参加したのだよ。最近の僕は本社で暇そうに座っているだけなので19時の宴会スタートには余裕で間に合うぜ!と思っていたら…夕方、技術支援中の担当プロジェクトで問題発生!緊急の電話会議となってしまった。本当ならば定時退社して勝手に0次会で一杯やっていようかと思っていたのに...やっとのことで解放されたのが20時過ぎ(T_T) おまけに今日は残業してはいけない日。組合の偉い人達が見回りにやってきて、残業している僕を見ていきなり怒ってチョップしてきた。踏んだり蹴ったりチョップされたり(^^;; やれやれの一日。ま、その反動がたっぷりその後の僕の飲みっぷりに影響しまして(笑)、いつものパターンで仲良しの協力会社ジュン君(本日の呼び名)の自宅に収容されるまで飲み&食べまくったのだよ。記憶を失くすまで焼酎ロックをたっぷり飲んだ後、今期初ボジョレーのボトルを飲んでみたけど、あんまり味がよくわかんなかったな〜。初物泣かせの僕なのですわ(^^;