バサバサバサ

今の新居での最高級ニュー家電がエアコンなのだよ。めったに買わないものだから今回は奮発しちゃって過去最高額の家電となってしまった。最新製品だけあって今のところ使用上の不満は一つもなかったのだけど... 今週になって驚くべきことが発覚したのだよ。運転停止をした直後、バサバサバサと巨大なカラスが羽ばたくような騒音がエアコンから聴こえてくるじゃないですか!?恐ろしくなって、停止ボタンを連打したら止まった。あれはいったい何なんでしょう?説明書を引っ張り出して調べてみると…これぞこのエアコンの最大のウリ!”自動お掃除機能”だったのだよ。製品評価サイトの掲示板で「お掃除の音が煩いですよ」という書き込みは知っていたけどまさかこんなに恐ろしい音量とは驚いてしまったっすよ。「10年間お掃除不要」というウリ文句のこのエアコン、僕はこのお掃除音に10年間も耐えていけるのでしょうかね?(^^;