映画「ミッション:インポッシブル」

先月劇場で見たからってことでなんとな〜くその繋がりからチョイスされた作品。お馴染みの通勤映画鑑賞の報告ネタを(^^; 最新の第3作目があるってことはやはりそこまで続くだけの良さが1作目にあるからなのだよ。オリジナルTVシリーズから知っているという詳しい方にはイマイチと言われるけど、6年前の劇場版モノとしての出来はなかなかだったと僕は思いますね。あのCIA本部潜入シーンなんかはいつ見てもハラハラしますから。ま、最後のあのちょっとあり得ない陳腐なアクションシーンだけは今ではどうなのよ?とは思うんだけど...

この作品を前回見たのは4年前。たしか僕の映画の師匠である友人ヒロカエルさんに薦められたことを今でもはっきり覚えている。あの頃の僕はとにかく何かにすがるかのようにひたすら映画を見漁っていた頃だった。当時の心情が鮮明に蘇るっすね。。。