ベンチに戻ってます

本日の青猫は朝から久々に自分のオフィスにいるのだよ。昨日プロジェクトで大どんでん返しが起きてしまったがため、立て直しの作戦会議をするために開発チーム全員で戻ってきたわけだ。野球チームの監督が抗議のために一旦、守備についているメンバー全員をベンチに引き上げさせる時の気分かしら(^^; その”大どんでん返し”とは…先週提出した開発見積での前提となるシステム仕様がまるっきり変わってしまったからなのだよ。すなわち全てが振り出しの状態へ。新仕様の実現方法をまたゼロから考え直して再見積をしないといけない。サービス開始時期は以前と同じで(T_T) こんなに苦しいビジネスを無理してやる意味があるんだろうか?現在プロパー社員がどんどんこのプロジェクトに集まってきてるのも危険なプロジェクト幕開けの予感です。