見積依頼

前部署の上司からこちらのプロジェクト状況がヤバイのを十分知っているくせに、正式ルートを通さずダイレクトに開発見積の依頼がやって来たのだよ。その案件で使用するサーバー製品を社内で使ったことがあるのは僕とこの前辞めてしまった後輩君のみであったから。難易度が非常に高くておそらく他社でも知っている技術者は少ないと思われる難物なのだけど、まあ内容はどうもでよいのですよ。さて、この依頼に対して僕から元上司への回答を。「3月までだったら無条件でお力になれたと思いますけど、今となっては(アンタのおかげで)部署が変わってしまいましたので社内振替(お金の移動)が発生しますけど、かまいませんか?」この回答により、見積依頼はあっさり取り下げられました(^^) 自部署のメンバーを軽々しく放出し続ける、この元上司、今後も失って気付くことばかりなんじゃないのかしら?┐(´-`)┌